スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写楽スキー。
その節は大変申し訳有りませんでした!!
どうもきくいちです。
仕事2日程休んでライブとか遠征とかしてたら
今日あんまり喉が回らず或る種てんてこまいな感じでした。
最近は毎週の様にイベントが有るのですが
今週も
21日 自分ライブで鹿鳴館
23日 わんこ逝けずに赤坂Spamな生活
24日 ネズミーランドで南瓜萌え
な予定です。どうよ?
原稿を4枚上げなければいけません。
できれば10月頭のあれにP3SEES綾時1日本を、SEES綾時1日本を!!!
とか思ってるんですが
現時点でネームしか上がってません。
勢いだけでネーム切ってました。旅行前に。
どうだ此れ・・・。
あーもー!アレや此れやとやりたいんだ!絵茶もしたいんだ!!
やりたいけどとりあえずベース練習したいんだ!!!!

で。走り書きな名古屋大阪を。
Spam_LIFEという、うちに遊びに来てる方は名前ぐらいは知っているであろう人の
アルバム発売記念イベントでの遠征であります。
ほんとP3関係の人も聞いてくれ。まぢで。笑
で。
不思議に身内バンド~的な対バンでしたね~。
総合的な感想でいきましょうか。正直にね。
ひさびさにマヂで正直に書きますので
苦情は受け付けません。

全て愛故です。音楽愛してますから。

前置き長。

まずは2日目OAの・・・・・カタツクリ?タカクツリ?なんかそんな名前の。
久々に今後が期待なバンドでありました。4ピース。ジャパロック的な。
曲の作りはなんだか可愛らしく微笑ましいロックな感じです。
オイラは好きだこういうの。要チェック。
疲れない感じですね。体力的にとかじゃなくて、気持ち的に。
人格とか天照とかみたいな、うまく育ってくれ・・・vV系。
あとは場数とかごにょごにょな気がします。

2日間1番手の七三式。
あぁもう見るの最後なんだなぁ・・・。
最後の最後までメンバーの人数すらうろ覚えで御免なさい。
最後の最後までボーカルさんの人相解らなくて御免なさい。笑
でも最後に名前は覚えました。愛歌さんの。
メンバー全体の動きが派手なのと、曲ごとのメリハリが好きです。
そして愛歌さんの
僕たち君たちで七三式と申します!(ライブスタート時の)の
七三式 と 申します の溜め方とデス声と巻き舌の混じったあの言い方が好き。
コアだな・・・・。
最後に、さくらと火を灯すやつと、ヤバいスロットの曲が聴けたので大満足です。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!
振りの手付きが完全に賭け人間・・・・。笑
愛歌さんのデス唄とか実は結構好きでした。
あの人はほんとアイドルだな・・・・。


おなじく2日間2番手のジュリー。
この人達はひっくり返ったな印象が。やっとはっきりツボが解りました。
1日目、名古屋ハーランの時は正直もうこの人達は降りようかな
とすら思いました。えぇ正直。やばい聴いてられないと。
足下見られてるかの様に(そんなはずは無いですが)ラストに深海魚。
馬鹿大好きだ。
2日目、大阪江坂ミューズは惚れ直しました。
昨日なんであんなにわ・・・・なのか信じられないぐらい好かったっす。
自分的結論。この人達、大きい箱の方が張るのでは・・・・?
慎一郎さんが好きです。
慎一郎さんがダーーーーーイ好きです。

もうあの人のセンス大好きです。
或る種違う方面の石月到来です。
唄い方も声も世界観も動きも!!
はいごめんなさいよ、音楽やってる限り見てたい人に追加。

MCでメトの事喋ってました。
僕は決して
靴下を片方しか持って来ない下手ベースとか
Tシャツを前後ろ逆に着て、しかも10分以上も気が付かない上手ギターとか
そんな人達みたいな駄目な大人にはなりませんと
宣言してました。慎一郎さんが。

2日目だけ参戦3番手のゴールデンスパイダー。
別名進化系石月とも云う。自分の中で。
ゴルスパは2回目ですが濃く成ってて大変面白かったです。
アーポ界隈では珍しいねちっこいバンドですよね。
あの人達の音楽は新鮮味が有って聴いてて楽で好いです。
あのねちっこい空気というか音と云うかリズムと云うか
大好物です!
また対バンしてくれないかな・・・。というか
東京に来てくれないかな・・・・。


で。2日連続トリ前。我らがメトロノーム。
1日目のあのテンションなんですか?
1曲目で逆ダイ有り!?しかも綺麗に逆ダイ組としない組と別れる!?
oiパンク!?満足!?福助絶好調!?
しかもMCで一体感!?写楽が元気!?
あんな一体感のハーランは初めてです。
箱の人も吃驚。ファンも吃驚。写楽満足。(ほんとかよ)
あぁいうの大好きです。
確証のドラムソロがヤバい括弧好い!!!!!
シンタロウさんのドラムは小耳に好い感じの音ですごい好きな感じですな。
2日目はおっとサウンチェックで妄想トリック?
いや・・・サウンドチェックのドラムメロが妄想トリックのイントロに激似だったもので・・・。汗
1曲目から僕敵!?祭!?
写楽が行ききれずにな感じでなんだかテレテレ。
なんか楽しかったんでしょうね・・・。にまにまとかそんな感じ。
もうオイラ好いよ。写楽ファンって云うか写楽スキーだよ。
と思いまふた。
メトロノームファンの写楽スキーだ。
或る種久保ちゃんレベル。

2日間トリを飾るSpam_Life!
しかも今回は川㟢付きだコラァ!!!
川嵜馴染み過ぎだぁ!!
まさか川㟢が入るだけであんなにスパムがロックに成るとは!!
1日目も2日目も充分に踊るスペースが有り大変楽しゅうございました!
スパムの独特なあのPOPさは溜まりませんです。
スパムはリズムの入れ方とかも大好きです!
計算された入れ方だと思います。
そういうの大好きです、計算されたっぽい感情音楽とか!
なんか響きが嫌っぽい感じだけど、個人的語呂並べです!
決して嫌な意味合いではなく、好きな感覚の表現です!
最近歌詞も好きだと気がつきました。
BEAMの曲がすごい好きらしいです。
川嵜inSpamも普段のギターさんと違ってて荒削りな感じで好きだ~!!
MCも随分印象深かったですよ~。
普段日暮さんのMCも面白いんですが、ベースさんのMCも面白い。
しかし川嵜が加わるとすごかった!
日暮>ベースさん>川嵜 的な勢力図!
日暮さんをのけ者に、川嵜=Spam_Life!
堂々と"俺とお前達でSpam_life!"
それはお前の台詞じゃない!!つか日暮さんがSpam_lifeだ!爆笑
日暮さん一言も喋る事が出来ずに次の曲へ!
ベースさんが喋ろうとしても川㟢有無を云わさず喋る!
最強だ川㟢!僕らの川㟢!
たのむからSpamを乗っ取らないでくれ!!笑

しかしベースさんも有る意味最強だ!!


荒書きはこんな感じ。
レポと云うか、単なる感想・・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bpumpkins.blog13.fc2.com/tb.php/224-b01a80b8
カテゴリ
プロフィール

名前:いちじく きくいち
趣味:音楽 イラスト
好きなもの:
 ゲーム 漫画 音楽 空気
 水彩絵の具 毒可愛いもの
 スイーツ(外見)ともるさんを溺愛
 最近は鬼灯様にお熱なう。

イラストを描いたり
 切ったり貼ったりしてます。

下北沢DiamondHero様で 
   グッズを売ってます。 
他、各イベントにて不定期に活動

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。